古酒を通販で買いました

夫の入社当時からずっとお世話になってきた職場の上司が、来月退職することになるそうです。
私たちが結婚する時にも、お世話になりましたし、子供が生まれた時には家にお祝いを持って遊びに来てくれたこともあります。
夫が仕事で失敗すれば、飲みにつれて行って話を聞いてくれたりもしたそうで、とてもよくしてもらっていました。
その上司の方には、お子さんがいらっしゃらないので、気に入った部下を子供の様に思っていてくれているのかもしれません。
そこで、夫が皆でプレゼントする花束と記念品とは別に、個人的に定年退職のお祝いを渡したいと言っていました。
私も、その方には夫がお世話になりっぱなしだし、我が家にご夫婦で遊びに来てくれたこともあるので、是非喜んでもらえるものを贈れたらと思っています。

お酒が大好きな方だし、奥様もお酒が好きなので、やっぱりお酒をプレゼントしたいものです。
でも、普通のお酒ではなんとなく物足りないので、なかなか普通の居酒屋では手に入らないようなものをプレゼントとして探すことにしました。
そこで思いついたのが、インターネットの通販でのお酒の購入です。
夫に、いつもその上司が飲んでいるお酒の種類を聞きましたが、日本酒・焼酎・ウイスキー・ワイン・ビールとなんでもどんとこいのようです。
上司との話で喜んでもらえそうなお酒の種類はないのかと聞くと、じっと考えて、そういえば以前ご夫婦で沖縄旅行に行った時に飲んだ泡盛がとっても美味しかったと話されていたことを思い出しました。

それなら、沖縄から泡盛をお取り寄せしようと思い、私がインターネットでいろいろ調べてみました。
泡盛を3年以上熟成させたものを古酒と言って熟成年数が長いほど美味しいそうなんです。
そこで、どうせなら古酒のほうが良いかなと思い、夫と相談して予算も考えつつ15年熟成させた古酒をプレゼントすることにしました。
本当なら、勤続年数に近いような古酒をプレゼントしたかったのですが、長い間熟成させたものだと10万円を超えるような高級品になってしまうので、なんとか手の届く範囲のものにしました。
あまりにも高級すぎるものを渡したら、かえって恐縮させてしまいそうですしね。
ギフト用で購入したので、木箱に入ってきちんと放送した状態で届きました。

このプレゼントは、上司が定年退職した数日後に、ご夫婦を呼んで我が家で一緒に食事をしようと声をかけてあるそうなので、その時に渡す予定です。
そこで一緒に飲めるようにと、プレゼント用とは別に、普通の泡盛も一升瓶で購入してあります。
感謝の気持ちが伝わると良いなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*